SSブログ

外付HDDに冷却ファンを付ける [パソコン]

conv0979.jpg
バッファローのHD-HES、HD-HS、HD-HC各シリーズ用の冷却ファンユニットです。

外付HDDは、絶対持っていたほうが良いと思います。
なぜなら、今年の夏パソコンの瀕死状態をすくってくれたからです。

しかしファンレスなので、びっくりするくらいの熱さになります。
静音を好む方が多いのか?ファンレス製品が多いような気がします。

バッファローを選択したのは、後でファンが付けられるのを知っていたからです。
しかし、量販店ではこのファンユニットをあまり見かけません。
(後でヨドバシで見つけましたが・・・)

ネットで安いのを買うのはいいのですが、送料がバカになりません。
しかし、今回は送料が無料を見つけました。
2個の購入には理由があるのですが・・・

驚いたのは、梱包方法です。

conv0980.jpg
通常は緩衝材がぎっしりなのに、これは考えましたね!感心しました!

中身は、こんな感じです。
conv0981.jpg

取り付けるとこんな感じです。
conv0982.jpg

取り付けで電源を入れてびっくり!思いのほか静かです。

冷却するとHDDの寿命が延びるのですよ!


BUFFALO HD-HSシリーズ専用 ハードディスク冷却FANユニット OP-FAN

BUFFALO HD-HSシリーズ専用 ハードディスク冷却FANユニット OP-FAN

  • 出版社/メーカー: バッファロー
  • メディア: エレクトロニクス



送料が無料だったのでここで買いました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。