SSブログ

これがPLCか?COREGAのCG-PLCHD01-SET [パソコン]

conv0996.jpg
訳あって、PLCを導入しました。
コレガのCG-PLCHD01-SETです。2台セットになっていて、既に親子の設定がしてあります。

コレガにした理由は、3つあります。

1.LANケーブルがおまけで付いていた!1mと2mの各1本
2.使えなかったら返金することになっている
3.P社とI-O社より価格が安かった

conv0997.jpg

小生宅は、単相三線式ですので、100V配線には、L1相、L2相という2種類があります。
同じ相で接続しないと、使用できないことがあるのです。

1Fのルーターサイドには電源は、1つ
2Fの無線親機サイドには、電源が3つあります。

まずここは、どうかなぁ・・・・
conv0994.jpg

NGです。「PLC」ランプが付きません。どうしよう!
そのとなりもダメです。

最後のひとつはどうだろう・・・・
conv0995.jpg

やった!「PLC」ランプが付きました。成功です。
なんだぁ超簡単でした。導入に随分躊躇していたんだよなぁ・・・

おかげさまで随分快適になりました。
無線親機を移動したことで、以前の親機近くで使用していた無線テレビとは干渉しなくなるかなぁ・・・(これが導入の理由です)





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。