SSブログ

東芝LED REGZA 19RE1 と バッファローHD-AV1.0TU2 [地デジ]

conv0237.jpg

東芝LED REGZA 19RE1 と バッファローHD-AV1.0TU2です。

ブラウン管のTVは、2年前にすべて交換したんですが、
1台液晶のアナログが残っていました・・・
そこに12月からエコポイントが減る話・・・

小さいサイズでLEDで、外付けハードディスク録画対応モデルなんて・・・
と、なんとなく調べていたら、ありました。
やっぱりREGZAです。
それで、実売価格は3万円台前半でした(11月初旬)。

11月初旬時点で、家電量販店では、品切れのため12月中旬
ネットでも、安いショップは品切れが始まっていました。
仕舞には、4万円近くなっていましたね・・・

結果早めの行動で、正解だったと自分に言い聞かせています。

エコポイントの申請は、だいぶ楽になりましたね!
エコポイントの申し込みサイトは、何処ぞやのクラウドシステムを使用しているんですね!
冷蔵庫のときは、さっぱり分からなかったんですが・・・
前回よりちょっと時間がかかってネットで申し込み、領収書送付から1.5ヶ月くらいで、ようやく連絡がありました。

さて!
次に外付けハードディスクですが、1TBで8,000円くらいが、いっぱい出てきています。
小生のこだわりは、ちょっと価格アップしてもファン付です。

ファンがうるさいと言う方には、お勧めできませんが、ファンで冷却することで
明らかに寿命伸びます。

これも調べてみるといいのがありました!
バッファローのHD-AVU2シリーズです。

横置きでファン付、面白いのは、残量メーターがあります。
conv0238.jpg


録画すると赤く表示されます。


さっそく取り付けてみましょう!

電源とUSBケーブルを取り付けて、電源を入れると、画面に何かが表示されます。
conv0235.jpg


よく見ると
conv0236.jpg


画面に従い、進めるだけで、設定は完了です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。