SSブログ

DELL inspiron1526もWindowsVISTAから7にアップグレード [パソコン]

conv0310.jpg

hp pavilion dv4 をWindowsVISTAから7にアップグレードしましたが、
うまくいったので、同様にJr1号用のPCもアップグレードに挑戦です。

実は、HPはうまくいかなかったので、いったんリカバリディスクで工場出荷時に戻し、それからアップグレードしました。最初にリカバリディスクを作成しておいてよかった・・・
HPは、リカバリディスクも有料オプションだったので、オーダーしなかったんです。
その場合は、PCが届いた後に自分で作成するガイドがあります。
最近では当たり前のケースが多いですね!

inspiron1526の方が少しスペックが低いことと、HDDも少ないし
プリインストールのアプリもあるし、うまくアップグレードできないかなぁ・・・
と思っておりましたが、特に問題がなく完了しました!

アップグレードに要した時間は、4時間くらいかなぁ・・・

次にOfficeを入れました!
conv0311.jpg

2007を入れておりましたが、2010アカデミック版です。

小生のパソコンにofficeは入っていなかったので、2007はもらおうかなぁ・・・
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。