SSブログ

AndroidスマートフォンでWiFi接続する その2 [スマホ]

conv0491.jpg

XPERIAで、WiFi接続をAOSS接続でしたものの、まったく安定しません。

おそらく使用していた無線の親機の問題なんだろうと思います。

そこで、使用していた機種WZR-HP-G54から
WZR-HP-AG300Hに変更することにしました!

まったく意味がなかったらどうしよう・・・

なんと!
異常に時間がかかっていたAOSS接続があっという間につながりました!
conv0487.jpg


ここまでは、いい感じ!ブラウザを起動!
conv0488.jpg

おおっ!あっという間にグーグルが出てきました!

ブックマークからソニエリへ
conv0489.jpg

おおっ!問題ないようです。

自宅におけるWiFi接続が快適になりました!


無線LAN親機は、これで3代目
1つ目は、故障しましたが
2つ目は、途中で引退です・・・

この3代目性能がいいのか?AOSSでノートPC、プリンター、Wii、
そして小生専用デスクトップも問題なく無線接続できました!

しかし親機の設定ですが、デフォルトのままで概ね問題ないのですが、
初心者にはいろいろ難しいと思います。

うさぎの耳みたいなアンテナが可愛いですけどね!





nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。