SSブログ

新穂高ロープウェイから西穂山荘までトレッキング [日記]

ロープウェイ付近では天気が悪く、やや心配です。
conv0493.jpg


新穂高ロープウェイから西穂山荘までは、2km
行きは、1.5時間
帰りは、1時間
のコースです。

普段トレッキングをしていないので、
また2,000m以上の高山です。
ちょっと登っただけで、息が上がります。
上がらないペースで登るようにしないといけません。

予定時間で、西穂山荘が見えました!
conv0494.jpg

なんて大きな山荘なんだ!

登山者もいっぱいいます。
conv0497.jpg


山荘付近は、少し晴れ間があり、きれいな景色です。
conv0496.jpg


さすがに素人なので独標まで行く元気がありません。
conv0495.jpg

ここから2.4kmで山頂まで行けるらしいけど・・・

トレッキングで楽しいのは・・・
まったく世間の音が聞こえないこと
行きかう人々とのあいさつや会話が楽しいこと
そして最近では・・・
「山ガール」に会えること
かな?

本当に多いですね!びっくりです。
しかし小生より年上の方々がさらに多いのには脱帽です・・・



タグ:西穂高
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。