SSブログ

PSP-3000のボタン交換 [こども]

Jr2号保有のPSP-3000の「○」ボタンが壊れているのに気がつきました。
バネが無いような状態で、凹んでいて
反応はするものの、押した感じがしない状態です。
conv0717.jpg

大事にしないからだ!と言ったものの、ネット検索したところ・・・
ヘビーユーザーは、結構ボタンが破損することが判りました!
DSは、もっと長く使用しているけどなぁ・・・

「PSP ボタン 修理 価格」で検索すると
¥6,300と出てきます。

うーむ・・・

自分で修理することにしました!

交換ボタン(純正ではない)を入手
同じ色が無くて残念・・・
conv0718.jpg



禁断のシールを剥がし、7つのねじを外し
パンドラの箱を開けます。
すると・・・

conv0719.jpg


異常に簡単に交換できました!
conv0720.jpg


問題なく使用できます。
修理費用は、1/10くらいでしょうか・・・
小生の人件費は、計算していませんが・・・

Jr2号には、カスタムみたいでいいねぇ・・・と言われました・・・

【注意】禁断のシールを剥がすと、メーカー修理ができなくなりますので、ご注意を・・・
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。