SSブログ

米山SAからは、佐渡島がよく見えました! [日記]

conv0845.jpg

GW中盤、関東は天気が悪かったのですが、
日本海側は、良い天気の日もありました!

米山SAからは、佐渡がよく見えます。

右側に見える建物は、刈羽原発です。
あれだけ良く見えるということは、大きな施設ですね!
conv0846.jpg

現在は、発電していないと思います。

刈羽原発は、合計7つの原子炉を有する世界最大の原子力発電所です。
821万2千Kwを代替するには・・・

専門家じゃないのでわからないけど
日本全戸で太陽光発電と、地熱発電かなぁ・・・
小生宅の太陽発電における1日最大発電量は、20kwhくらいだしなぁ・・・

やっぱ軌道エレベータと地球を取り巻くように太陽光発電ですね!
そのころには、ガンダムOO(ダブルオー)が出てきそうです・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。