SSブログ

柳絮(りゅうじょ)と花粉どっちが原因? [ちゃいな]

誰かが花粉症にならないと言ってましたが・・・

小生苦手なヒノキ系が街路樹になっています。
DSC_2462.jpg


やっぱり花粉が沢山ありそう・・・
DSC_2461.jpg


そこにプラスしてポプラかな?綿が飛び始めるし
DSC_2545.jpg

風が強いとたくさん飛びます。雪のようです。
(画像ではわかりづらい)


地面には溜まっています。
DSC_2547.jpg


ググってみると出てくるのは「柳絮」
柳絮って言葉は、日本の言葉なのかなぁ・・・初めて見ます。
そもそもポプラって綿飛ぶんだっけ?
ちなみに柳も飛ぶそうです。
柳らしい柳が無いように思えるけど・・・



結局、何かに反応してしまいます。
マスクと花粉症の薬が必要ですね・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。