SSブログ

ネット環境は、wifi必須 [ちゃいな]

DSC_2670.jpg

ネット環境が整いました。

なんと、メタル線のADSLかと思ったら光ケーブルです。
若い作業者2名で通線して、光ケーブル通して・・・
専用機械でくっつけて・・・
ハイ、できあがり!って感じです。

事前にwifiルーターを用意していなかったので、
ガーン!!パソコンでPPPOE接続かよ!
めんどくさっ!

その後wifiルーターを用意して・・・

wifiルーターは、TP-LINKというものですが、
本当かウソかわかりませんが、かなり安価なものです。
パソコンとスマホで使用するには、十分な性能です。

スマホは、通話料が安いのですが、飲食店でも自宅でもwifi接続が必須です。
そうしないと、通信料が心配になります・・・

おかげさまで、LINEやSKYPEで問題なく会話できるので
大変便利になりました!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。