SSブログ

iphone 6 SIMフリーに中国移動のSIMを入れる [ちゃいな]

使用しているXPERIA Zが2年近く経ち電池の持ちがおかしくなってきました。
自分で交換できないし・・・
異国の地だし・・・

それと、SIMロック解除して持ってきたものの
中国移動では、2Gしか繋がらないし・・・

SIMフリーの携帯がほしいなぁ・・・
nexus5にしようかなぁ・・・
そんな時に、iphone 6 SIMフリーが販売されることを知り
販売開始翌日にネットでオーダー

国慶節で持ち帰ることができました!

まずXPERIAからSIMカードを取出し
IMG_0008.jpg


AMAZONで購入したSIMカッターでmicroからnanoサイズにカット
添付のヤスリで、バリ取りをして・・・
IMG_0009.jpg


iphoneにSIMをセットします。
DSC_0026.jpg


iphoneの電源を入れてみると・・・
うまく繋がりました!
DSC_0028.jpg


もしXPERIAに入れる場合は、アダプターを活用すればOK!
IMG_0010.jpg


しばらくすると3G接続することも確認できました
IMG_0013.jpg


なお、4G接続するには、中国移動でUSIMに変更する必要があります。









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜のUFO山|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。