SSブログ

FALKEN ミニバン専用タイヤ [くるま]


スタッドレスを履いていたので、ノーマルタイヤに履き替えました
ミニバン専用タイヤです。

近所のお店で、タイヤの安いお店があり
いつも価格を確認します。
ミニバン専用で、小生の車ののサイズは・・・

安い順に
1)ファルケン  8,000円台 SINCERA EG713
2)グッドイヤー 9,000円台 EAGLE RV
3)ヨコハマ  10,000円台 DNA MAP ES340
4)ダンロップ 11,000円台 LE MANS RV502
・・・でした。

トーヨーのトランパスや、ブリジストンのプレイズは、やはり
人気があり高いです。
車通のみなさんは、ご高承の事と存じますが
上記の1)2)4)は、現在同じグループになっています。
グッドイヤーのハイブリッドはデジタイヤ同様の技術ですし
知らないうちにファルケンは、ダンロップに吸収合併されていました。
SRI(SUMITOMO RUBBER INDUSTRIES)です。

ブリジストンは、人気もあり性能も高評価です。
でも、あえて違うメーカーにしてみたくなります。

いつもは、ダンロップが安いので、そうしようと思っていたら
ファルケン(オーツタイヤ)が安かったのと、側面に面白いデザインがあったので
決断しました。
これは、ネット上で車通のみなさんには、悪評のようです。

きっと価格や性能を比較せずブリジストンを選択する人は、きっと
野球は、巨人で
政党は、自民党
だったりしますよね・・・
その理由ですか・・・それ以外知らないから選択できないんです。
・・・が半分くらい占めていると思いますよ!

「費用対効果」コストパフォーマンスは、民間企業では当たり前の世界ですよね!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。