SSブログ

今回のスタッドレスはGOODYEAR [くるま]


ICE NAVI NHです。

今までは、ハンコック(韓国のタイヤメーカー)のICE BEARというスタッドレスで、足跡マークが有る可愛らしいデザインのタイヤでした。まだ溝は有るのだけれど、だんだん丸くなってきて、なんとなく心配になってきました。
小生の車のタイヤサイズ195-65-15は、よくありがちなせいか?近所の激安タイヤ店や、新聞に入ってきたちらしを、あてにしても行動を起こす時期が遅すぎました。安いものがありません。BSにすれば、性能が良いですが、価格面で選択できません。

原油高で、タイヤの価格にも影響が出てきてるらしいけど、ちょっと反応が早いのでは?便乗商法ではないでしょうか?

ちょっと離れているけど、以前スタッドレスを購入したお店に行ってみました。
(いままで使用のハンコックは、ホイル付で約3万でしたので、激安でした)

案の定一番安いのは、ハンコック!でも、以前のとは違って、ちょっといいもののようです。
そのせいか、そんなに安くありません。広告では限定数で、あるいはホイル付で安かったようですが、
とにかく時期的に遅すぎたようです。

見積もり中に、店員さんが、ラスト1セットと言うことで、GOODYEARを同じ価格でつけてくれるということで、いい話なのか?そうでもないのか?分かりませんでしたが、その話に乗りました!

混んでいましたが、1時間も待たずに終わりました。

こんなパターンです。

最初に履いていた、ダンロップ、現在の夏タイヤは、ファルケン、今回は、グッドイヤー
同じグループ会社つながりですね!

田舎に行く際、雪を踏むかどうかわかりませんが、ちょっと楽しみです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。