SSブログ

ミシュランENERGY XM1に交換 [くるま]

conv1218.jpg

小生の車のタイヤは、どうも初期不良だったのか?バランスがとれないタイヤになってしまいました。
2年間我慢していましたが、もう限界です。

前回は、ミニバン専用タイヤにしてみたくて、交換したのですが
おそらく後輪の1本が不良だったと思われます。

3月から12月まで、土日しか乗らない程度の使用頻度だったので、ほとんど減っていません。
冬場はスタッドレスに履き替えていて、3月頃に通常のタイヤに戻しました。

その際前後輪のローテーションをしたところ、後輪の不良タイヤが前輪に来たことで
高速走行時に大きく振動を感じました。

こんなに簡単にバランスが崩れるのか?と思いつつ
購入店に相談!有償で再度バランスを見てもらいましたが
バランスは取れるものの上下にブレがあるとのことです。
偏磨耗したんだろうと適当にあしらわれました。
ほとんど使用していないものの気づいたのが1年後ですので、
無理を言うのは止めて、現在まで使用していました。

おかしなタイヤを後輪に使用して何とか使用していましたが、
前後輪の磨耗差が大きくなってきたことと、なんだか高速走行が怖いので・・・
交換を決意しました!

オートバックスでクムホの4本2万円程度のタイヤにしようかなぁ・・・と思いましたが
アレジとゴクミがCMでやっていたように比較してみて、やっぱりミニバン専用がいいなぁと思い
オートバックスを後にしました・・・

いつも行っているお店に行ってみると、まだ一時期の原油高の影響か?
全体的に割高になっています。ミニバン用はさらに高いし・・・

そこで、お店の方に勧められたのがこのタイヤミシュランのENERGY XM1
conv1219.jpg

ミニバン専用ではないけど、ミニバンにも向いているタイヤだということです。
ミニバン用みたいにアシンメトリックのトレッドパターンですね!

乗り心地が今までのタイヤとぜんぜん違います。
まず、静かになりました。
走り出しとハンドル操作が軽いです。

高性能タイヤではないですが、
減りが少ないエコタイヤですね!
まだ高速道路走行はしていません。

今度は初期不良ではないことを祈ります。
ミシュランだからその点は、大丈夫かな!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。