SSブログ

居間にAndroid「Lenovo IdeaPad Tablet A1 」 [パソコン]

conv0703.jpg

LenovoのIdeaPad Tablet A1 (2228-3DJ)です。
OSは、Android2.3
画面は、7.0型ワイドHD液晶
内蔵メモリは、16GB

こんな箱に入っています。
conv0708.jpg


色は、パールホワイト
conv0704.jpg


じつは昨年購入していたんですが、なかなか専用のアクセサリーが出ないため
家族へのお披露目を遅らせていました・・・

携帯をスマホに変えて半年が経過しましたが、ようやくAndroidの良さを
感じ始めていました

家族が今後、スマホへの切り替えをスムーズにできるように
ちょっとしたネット検索は、パソコンを起動しなくてもすぐにできるように
COOKPADやRレシピなどを、かみさんが容易に使用できるように
太陽光発電モニター代わりに使用できる
Jrたちがタブレット操作に慣れるように
などなど・・・

時代の波に乗る必要があると考えました!!
やっぱ!おもいたったら、やって、なんぼです!

wifi接続のみですので
16GBで、2万円くらいです。
2GBは、2万円以下で購入できます。
他社製品は、高性能ですが、高価です。

ウィルス対策が必須ですが、早速いろんなアプリを入れてみましょう!
まずは、AOSSアプリを入れないと・・・
その前にwifi接続するには・・・

AOSS機能をONにしている親機にマニュアルで接続する必要があります。
ネット検索すると、親切にyoutubeなどで解説している方がいますので、
問題はクリアできますよ!





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。