SSブログ

XPERIA Zをsimロック解除して、中国移動のsimを入れる [スマホ]

小生のXPERIA Zは発売当日購入し1年ちょっとしか使用していなく
もったいないので、simロック解除をドコモショップで行いました。
消費税増税前だったので、3,150円で可能です。

ただし、リスクが伴うので、それなりの覚悟と承知の上解除することが必要です。

さて、中国移動でsimを購入して・・・
セットしてみると・・・
ガーン!!

2Gしか繋がらないのか!

Screenshot_2014-05-02-16-36-56.jpg


もう少し勉強してから、キャリアを選択すべきだった!
ググってみると・・・
中国移動は、TD-SCDMA
中国連通は、W-CDMA
ドコモは、W-CDMAだったので、連通にすれば3G接続ができたのか!

ちなみに・・・
Screenshot_2014-05-02-16-35-51.jpg

モバイルデータ通信
データローミング
2つともチェックしないと使えません。

最初、月70Mの契約にして、とことん通信しないように設定したものの
何も使用しないようにしても、70Mに抑えるのは難しすぎです!

パスワードの設定が分からないので、お店に行って、パスワード設定して
ついでに契約の変更を相談したら、10か月で3Gを進められて(200元かな)、それにしました。
まぁ月300Mでも日本ではきついなぁ・・・
でも、極力wifi接続にして、節約しよう・・・
パスワードも設定したので、今度はネットでのチャージなどに挑戦してみよう!

ドコモの無料のウィルスセキュリティは使用できなくなるので
ウィルス対策ソフトも自前で入れる必要があります。

LINEは、相変わらず便利ですし
微信(wei1 xin4 )も利用してみようと思います。

LTE、CDMA、GSMの通信機能を搭載しているのに
GSM接続スマホって・・・(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。